ナマケモノおたくの思考回路

おたくのくせに、やる気がない。

まずは自己紹介。

 じめまして、綾倉という者です。

 

 最近Twitterにちょくちょくはてなブログが流れてくるようになって、自分もやってみたいなー、なんて、そんないい加減でテキトーな憧れから始めました。お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

 このブログでは、主に趣味についてお話するつもりですが、私の趣味はというと、主に宝塚アニメです。比率は7:3くらい。それぞれ詳しくお話しますね。

 

 まず宝塚。私の母が宝塚好きなもので、生まれついての宝塚ファン、というか母親のお腹にいる時からの宝塚ファンってやつですね。私の本名の下の名前は元トップ娘役さんに由来してるくらいです。今の贔屓組は星組。昔は割と全組観劇してたんですが、100周年過ぎてチケット取りづらくなってからはそうもいってないです。偏りがすごい。スカステは一応加入してるんですが最近はあまり見てないし、HDDに問題があってあまり録画もしていない(加入してる意味あるのか)。ご贔屓が誰かについては、取り合えず今のところは伏せておきます。身バレが怖いこのご時世ですしね……

 以下、好きな作品を順不同に羅列します。私の好みの傾向ってことで。

 

  一本もの(大劇場・別箱問わず)

  • TOP HAT
  • ME AND MY GIRL
  • カサブランカ
  • ヴェロニック
  • SAY IT AGAIN
  • 十二夜
  • THE MERRY WIDDOW
  • 春の雪
  • スカーレット・ピンパーネル
  • ヘイズ・コード
  • 眠らない男・ナポレオン
  • かもめ
  • ガイズ&ドールズ
  • 伯爵令嬢
  • ニジンスキー ー奇跡の舞神ー
  お芝居
  • 私立探偵・ケイレブハント
  • ルパンーARSENE RUPINー
  • ルパン三世ー王妃の首飾りを追え!-
  • メランコリック・ジゴロ
  • 琥珀色の雨に濡れて
  • シークレット・ハンター
  • 明智小五郎の事件簿ー黒蜥蜴
  • 長い春の果てに

  ショー

  • Le Paradis!!
  • HOT EYES!!
  • Apasionado!!Ⅱ
  • パッショネイト宝塚!!
  • ア ビヤント
  • THE ENTERTAINER!!
  • NICE GUY!!
  • TUXEDO JAZZ

 羅列したら意外と長くなった……(笑)でもやっぱり星に偏ってますね。ミュージカルは、最近流行りつつあるフレンチロック(太陽王とかロミジュリとか)よりもコッテコテのブロードウェイミュージカルが好きです。お芝居はマサツカ先生が割と好き。ショーはびっくりマークがやたら多いですが、ジエンタとパッショネイトはダイスケ先生じゃないので気を付けましょう(笑)。

 宝塚以外の舞台も観にいくように心がけてはいるんですけど、割合としては観劇全体の10~15%。しかもたいていヅカOGが出てるという(苦笑)。最近観たのはジョカステです。かっこよかったな~。

 

 

 

 続きましてアニメの話。こちらは宝塚とは打って変わって経歴がかなり短いです。ただのミーハーのにわか(なぜならある程度の年齢まで私の脳内は宝塚一色だったからである……ああこわいこわい)。推し声優はいるけど一応伏せておきますね。たぶんそのうち書いてる内容から簡単に推測できます。

 以下、好きなアニメの羅列。

 歴の浅さがすごくよく分かるな!?!? 上2つが太字なのは私の中の二大巨塔だからです。その2つだけは円盤を揃えている。ACCAイベント行きたいな~行きたいな~抽選当たりますように。コナンは一時期結構沼に浸かってて支部にいろいろ載せたりしてたんですが、劇場版第20作目が公開になって界隈が急に賑わい始めて、それでスーッと自分の熱も冷めていきました……。いやナイトメアは素晴らしい映画でしたし4回くらい劇場に見に行きましたけどね! 今は原作も追ってなくて、年に1回映画を見る程度です。でも近頃アニコナで裏切りシリーズをやるみたいなので、それは見ようかなー。
 
 
 こんなところでしょうか。最近文字を綴ること、自分の頭の考えをアウトプットすることを面倒に思っている自分がいて、それは良くないんじゃないかと危機感を持ち始めているので、その意識を徐々に改善したいです。どうぞよろしくお願いします!